『銀座・新橋の夜』2015年02月06日

<2015年02月02日のレポート>

先日修理に出したデジ一が早めに修理が終わったとの連絡を受けて
平日でしたが、18時半までの営業時間に間に合うように銀座へとやって来ました。

ほんとは休日に取りに来て、ゆっくりと銀座周辺を散策したかったのですが
次の週末は帰省する予定なので、週末となると2/14まで来れないので
この日にやって来ました。

時間ぎりぎりだったので、新橋駅からキヤノン・サービスセンター銀座まで走りました。
なんとか5分前に到着しましたが、この寒い時期に汗だくでしたので
担当の方から「空調が暑くてすみません」と謝られました。
「いえ、ギリギリだったので走って来たんです」と返すと
「それは、どうもスミマセン」と、どっちにしても謝られました(^_^;)

修理をお願いしていた部分の他に、ストロボのポップアップが調子悪かったので
清掃くらいで直るのなら(無料の範囲で)一緒に見てもらえますか?と頼んでいたのですが
修理担当者が勘違いしてストロボを含めた上部ユニットを丸ごと交換してしまったようです。

通常は見積もり以上に金額がかかる場合は、電話で確認したうえで修理されるのですが
今回はその連絡も無く、見積もり約1万円が倍の約2万円の請求と言われたので
依頼内容を説明すると、元の見積もりの1万円にサービスしてもらえました。
上部ユニットが無料で交換してもらえてラッキーヽ(^o^)丿
無事、カメラを受け取って、さてどうしようか。

カメラの試し撮りを兼ねて、銀座の夜の風景を・・・

そして新橋駅前。
お酒を呑んでご機嫌のサラリーマンがインタビューされているのはこの辺りでしょうか?

せっかくなので、新橋のガード下でお江戸のサラリーマンに混じって
一杯呑んで帰ろうかと思い、有名なあるお店を探してウロウロと・・・
駅そばのはずなのですが、見つかりません(+_+)

あきらめて帰ろうとしたところ、発見しました!
新橋ガード下の大衆酒場「羅生門」。
この寒い時期でも、歩道と一体化したオープンなお店が魅力的ですね~。
愛想の良さそうなおじさんが、店内へと客を案内していました。
お店を見つけて喜んだのもつかの間。
常連サラリーマンでほぼ満席のお店に入る勇気がなく、店の前をスルーして
そのまま電車に乗って武蔵小杉へと帰って行ったのでした(T_T)/~~~
改めて空いている時間帯でリベンジしたいと思います(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/02/06/7564782/tb