『2015東京マラソン前日』2015年02月25日

<2015年02月21日のレポート>

昨年の東京マラソン前日レポートに続いて、今年もレポートしまーす!
って、1年以上もお江戸に長期出張する予定では無かったのですが・・・

JR田町駅からレインボーブリッジを渡ってお台場へと向かいます。

久しぶりに見るお江戸のベイサイド(リバーサイド?)風景です。
この遊覧船は初めて見る顔ですね。

お台場に到着。

桜が咲いていましたヽ(^o^)丿

なんと、潮干狩りをしている人も・・・

お台場からビッグサイトへと続く気持ちのいい遊歩道を歩きます。

ビッグサイトの東京マラソンEXPOの会場に到着しました。

会場に入って右手には、今年で9回目となる東京マラソンの歴史がパネル展示されていました。

こちらのオブジェ、拡大すると多くの方に書き込まれたメッセージがギッシリ。

こちらは今回の東京マラソンの金銀銅メダルです。
(すべて海外勢に持って帰られてしまいますが)

今年も東京マラソンの先導車はBMWですね。(右端はバイクです)

会場は広いですが、どちらもすごい人です。

この日は試供品でもらったのはこれくらいですね。
私は明日走らないので、アルコール入りで良かったんですが(^_^;)

東京マラソンのFINISHはもっと立派なものですが
こちらではゴール出来なくてもゴールの記念写真を撮ることが出来るブースです。

一回りEXPO会場を回って一旦退場したのですが
この日、一番欲しかった「メトロで追っかけ応援団」のマップが見つけられず
会場出口付近でこのマップを見ていた方に確認すると会場内のどこかであったと聞いて
再度、EXPO会場を回ることにしました。

去年のマップを見ると、東京メトロが作成しているようだったので
東京メトロのこちらのブースに行ってみると、お姉さんが配っていました!
ようやく、この日の一番の目的だった応援マップをゲットして会場を後にしました。
このマップには、各完走タイムのランナーがどの時間にどこを通過するかが書かれていて
応援するのにとっても便利なんです。
東京メトロはその移動にメトロを使ってもらうのが目的なんでしょうが、私はすべて徒歩で移動です(^_^;)

会場を一通り回ると出口付近にグルメコーナーもあります。

さて、明日が本番ですからさっさと帰りましょう。

ビッグサイト前のこちらの広場は、明日の大会当日にいろんな屋台が出てイベントで賑わうエリアです。

お台場へと歩きます。(やっぱりこのスケールのある歩道は気持ちいい!)

お台場からは向こうのレインボーブリッジを渡って帰ります。

場所は忘れましたが、色んな屋形船が係留されていました。

明日は応援するランナーさんを見つけて、うまく写真が撮れるか・・・ちょっとプレッシャーです(^_^;)
ランナーの数が36000人と神戸マラソンの倍ですからね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/02/25/7578670/tb