『こすぎ 街歩き&食べ歩き その2』2014年12月02日

<2014年11月23日のレポート>

前回、街歩き&食べ歩きで2軒回りましたが、11/30までの期限のチケットが
あと2枚残っていましたので、この日に出かけてきました。

1軒目は先月、アド街ック天国でも紹介された駅前の「お好み焼き・釜めし 忍」さんです。
接客係りはおばあちゃんでした。
店内はテーブル席と座敷席がありますが、テーブル席は一杯だったので
座敷席へと案内されました。

バルメニューは豚玉と生ビール(もちろん、ソフトドリンクもOKです)だそうで
もちろん、生ビールでお願いしました。

おばあちゃんに写真撮影、ブログ掲載の許可をもらおうと聞いたら
よく分からなかったのか?そういうのはちょっと・・・とお断りされました(>_<)
アド街ック天国でも紹介されたし、食べログでも紹介されているのでNGってことはないと思いますが
おばあちゃんに聞かずに、大将?に聞けばよかった。。。(なので、写真はありません)

ちなみにメニューの豚玉は790円、中生は570円。
これを前売りチケット1枚(500円)でいただけるとは、メッチャお得です。

しかし、出てきたビールは小ジョッキでした(>_<)
まぁ、ワンコインなんだから仕方ないですね。

自分で焼くスタイルで、久しぶりにお好み焼きを焼きました。
鉄板の手入れがきちんとされていなくて、鉄板に焦げがこびりついたので
出来るだけきれいなスペースを選んで焼きました。

豚肉はかなり肉厚でしたので、カリッとした焼き上がりにはなりませんでしたが
これはこれでおいしかったです。

しかし、お店のレトロな雰囲気に反して、コストパフォーマンスはイマイチですね。
(お好み、もんじゃ、呑みものもすべて高めの値段設定でした。駅前だから仕方ないのかなぁ)

2軒目は安くておいしい魚料理が食べられるお店を見つけたくて、「魚武酒場(UODAKE)」さんです。
バルメニューで生ビールとガーリックステーキをオーダー。
(ガーリックステーキか中トロが選べましたが、ガッツリとお肉にしました)
おいしい魚を食べられるお店を探していて、お肉を食べるのは・・・(^_^;)

こちらは写真・ブログOKでしたので、メニューを紹介します。

海の幸がたくさん並んでいて、いい雰囲気です。

こちらがバルメニューのガーリックステーキ、ボリューム満点です!
カウンターの向かいでお兄ちゃんが調理してくれましたが、結構しょっぱかったです(>_<)
辛いのではなく、塩辛かった。。。お肉はおいしかったけど、ちょっと残念。

いい感じのお店でしたが
一人で立ち呑み感覚で足を運ぶには、ちょっとお値段が・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/12/01/7508081/tb