『このままじゃ、体が鈍ってしまう』2014年01月28日

<2014年01月28日のレポート>

神戸では毎週末は山歩き、自転車、ジョギングと体を動かしていました。
(昼休みも毎日30分ちょっとの散歩をしていました)

お江戸に来て約10日経ち、土日はあちこち探訪に歩き回りましたが、散歩くらいじゃ物足りません。
かといって、山は気軽に行けそうにないし、ジョギングくらいでしょうか?
週末に多摩川に行ったら、ジョギングしている人が沢山いました。

久しぶりのマンション暮らしで、上の部屋の音がうるさくてストレスが溜まります。
ドスドスと足音は仕方ないにしても、朝までパワフルにエアコンをつけっぱなしで
2階のベランダに置いてある屋外機のブーンという音が下の部屋の隅々にまで響いてきます。
(東京電力管内なんだから、もっと節電しろよ!)

そういう事情もあって、あまり部屋に居たくないので朝の散歩をすることにしました。
・・・昨日の夜中、眠れない中で突然ひらめきました(^_^;)
会社まで歩いて10分で着いてしまうのですが、1時間早く出て「等々力緑地」を一周してきました。
思ったほど大きな公園ではありませんでしたが、朝の散歩は気持ちいいですね。
地理が分かってきたら、もっと足を延ばしていきたいと思います。

私の住まいの周辺は住宅街のあちこちにちに畑が残っていて、なんだか不思議な街並みです。

ヤマザキの薄皮パンシリーズに「スパゲティナポリタン」を見つけて買ってしまいました。
初めてみましたが、関西にも売っているのでしょうか?
意外にも?ぎっしりと ”スパゲッティ―” が詰まっていましたヽ(^o^)丿

今日は、先週末のレポートをUPする予定でしたが、今日のレポートを先に報告させていただきました。
(薄皮スパゲティナポリタンパンは週末に食べたものですが…)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/01/28/7206631/tb