『いなみ新春万葉マラソン』2014年01月05日

<2014年01月02日のレポート>

毎年、あお鬼の誕生日をお祝いして?隣の稲美町では1月2日にマラソン大会が開催されています。
会社の後輩や呑べえで知り合った方々も参加されるので、初めて見に行きました。
例年は箱根駅伝を見て家でのんびりしていましたが、1月2日にマラソン大会に参加するって…
ランナーたちの熱気に正月気分がすっ飛んでしまいました!
箱根駅伝の様子をラジオで聞きながら、正月から頑張っているランナーたちを撮影してきました。

ハーフマラソンのスタート時間(10:00)が近づいてきました。
(このマラソン大会は最長で20kmのハーフマラソンとなります)
スタート地点のトラックに移動する前にこちらに待機します。

10:00 いよいよスタートです。

出来るだけ多くのランナーの写真を撮ってみました。

トラックを2周してから外に出て行きますが、すでに1周で先頭集団が飛び抜けてきました。

溝ヶ沢の土手をランナーたちが走り抜けていきました。

スタート会場から自転車をこいで加古大池に先回りして、ランナーたちを待ちます。
10:34.49(下の2枚目の写真の撮影時刻) トップランナーがやって来ました。

10:35.13 2番目のランナーが通過。

10:35.25 3番目のランナーが通過。

10:38.30 女性のトップランナー(多分)がやって来ました。

稲美町の田園・住宅街・ため池をランナーが走って行きます。
こんなコースはなかなか他のマラソン大会ではないでしょうね。
(折り返して帰ってきたトップランナーが見えます)

応援していたランナーたちが通り過ぎた後、急いでゴール会場に戻ります。
ギリギリ間に合って、11:27にゴールしてきた呑べえ知り合いのランナーさんの写真も撮れました(~_~;)

無事、撮りたかった知り合いの写真を撮り終えました。
こちらは会場内に出展されていたブースです。

ローカルなマラソン大会にしては、結構お店も出ていますね。
私はギリギリ神戸市民ですが、隣の稲美町は住みやすい町だと思います。
(車が姫路ナンバーになるのを我慢できれば...  隣の三木市・小野市は神戸ナンバーなのにネぇ)