『神戸ポートタワー開業50周年ライブ』2013年11月22日

<2013年11月21日のレポート>

2013年11月21日で神戸ポートタワーが開業50周年となりました。
11/21~11/24は神戸ポートタワー開業50周年記念イベントが開催され
ステージイベントでは美ら美ら、ザ・ふじやんも登場します。

しかし、美ら美らは11/21(木)の13:30~、15:30~の2回のステージ。
平日なので諦めていましたが、ちょうどお昼頃に姫路で打ち合わせがあって
会社(三宮)へ戻る途中、13:45頃に立ち寄ることが出来ました(^^)v

満50才のポートタワーが見えてきました。(私も年が明けたら50才)

タワーに近づいても、美ら美らの唄声が聞こえてきません(?_?)
どうやらここまでのステージが押しているようで、美ら美らは14時~となりそうだとか。

ステージイベントの出演者・出演日はこちらのサイトの資料に書いてあるのですが
出演時刻が書かれていませんので、会場に会ったパネルで確認しました。
えーっと、ふじやんは11/23(土)の15:30~かぁ、残念(>_<)
(その時刻には六甲全山縦走で六甲最高峰から宝塚へと山の中を下っている予定です)
坊主頭のふじやんが見たかったなぁ~。

14時まで少し時間があったので、ポートタワーの1Fを覘いてみました。
ポッキーの箱で作られたポートタワーがありました。
(うまく撮れていませんねぇ…)

美ら美らのライブが始まりました。
せっかくなので、同級生のポートタワー君と一緒に写真を撮っておきましょう。
(写真左下にステージがあります)
オープニングでハッピーバースデーの唄が聴こえてきました\(~o~)/

ポートタワー君との記念写真が上手く撮れずに何度も撮っていると
スマホの電池残量が少なくなって、カメラが起動できなくなってしまいました(T_T)

ダメもとで一度スマホの電源を切って、再度電源を入れてみたところ
20%を切っていた電池メーターが30%以上に増えてくれましたので
なんとかカメラが起動でき、ライブの写真が撮れました。
しかし、スマホのカメラはうまく使いこなせません。。。

ひどい写真ばかりでとてもお見せできるものではありませんが
ライブの様子をお伝えできればと、UPさせていただきます。
特に、2枚目の写真は美ら美らにぼかしをかけているのではないのですが...

ステージが押していたおかげで、美ら美らを最初から最後まで見ることができました\(^o^)/
15:30~の2回目のステージでは「パーマ屋ゆんた」を唄うそうで、メッチャ残念です(T_T)
(さすがにもう会社に戻らないと…)

「パーマ屋ゆんた」を初めて聴いたのは、昨年の「新開地・冬まつり」でした。
今年も「新開地・冬まつり」で聴けるのを楽しみにしています(^_^)/

<追記>
毎日昼休みにメリケンパークまで散歩していますので、今日(11/22)の様子を見てきました。
観客ゼロは悲しいです(>_<)
無理して平日にステージイベントをしないで、土日だけで良かったのでは?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/11/22/7064312/tb