『新開地夏まつり2013・1日目』2013年08月05日

<2013年08月03日のレポート>

今日は新開地夏まつりの1日目です。
11時からの夏まつり開始前に既に長い列が出来ていました。
お楽しみビンゴカードの引き換えに並んでいる列でした。

美ら美らは1日目、2日目と両日とも2ステージを行います。
(さらに今日の夜は、西明石でライブもあるけど、体力は大丈夫かな?)

美ら美らのステージが始まる前に腹ごしらえをしておきます。
新開地商店街を北上し、ミナイチへと向かいます。

ミナイチの職人街道で先週に続いて、200円で焼きそばをいただきます。
ほんとにおいしくて、ボリュームもあって、安い!いつも人気のお店です。

さて、腹ごしらえが済んで、アートビレッジ横のステージに戻って来ました。
なんと、今日はあやちゃんがMCをやっています (@_@;)
あやちゃんの次男の話をされて、生活感を感じさせないあやちゃんの意外な一面を見ました。
このステージでは、大好きなパーマ屋ゆんたがフルで聴けました。

1回目のステージが終わり、2回目のステージまで1時間半ありましたので
なんと、どっすんさんに誘っていただき、こちらで一杯やりました。 どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

そして、2回目のステージです。
この日は2ステージあったので、普段のライブではあまり聴けないような曲が聴けたり
MCがあやちゃんだったりとか、いつもと違う美ら美らのライブを体験できました。

美ら美らのライブの後、再び商店街を北へと歩きました。

15時からは、ジャズヴォーカルクイーンコンテストで優秀だった人たちのステージもありました。

再び、アートビレッジ前に戻って来ました。
こちらは、毎年小腹を満たすのにお世話になっているホットドック(100円)です。

神戸駅に戻ると、神戸駅にやって来る人たちで一杯でした。
そうか、今日は花火大会か!昨年はビーナスブリッジで花火撮影をしたなぁ。
花火を見るのはいいんだけど、帰りの混雑を考えると…

明石で途中下車し、まきさんのブログで紹介されていたこちらのプリンを買って帰りました。
とろとろでとってもおいしかったです。

さて、明日はどうしようかな?
山歩きをして体重のリセットもしておきたいのだけれど、美ら美らのステージも気になるし...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/08/05/6936919/tb