『みなとこうべ海上花火大会』2012年08月07日

<2012年08月04日のレポート>

相楽園の「夕涼みの会」の会場を離れ、とりあえずは諏訪山公園を目指します。

18:49 諏訪山公園に到着しました。
空いていますが、周りの木が邪魔で空に上がった花火しか見えそうにないですね。
見晴らしの良い場所を探して、もう少し登ってましょう。

18:56 結局、ビーナスブリッジまで来てしまいました。
これ以上行っても、もっと混んでそうなのでこの辺で場所を確保します。

なんとか、ポートタワーと海洋博物館が見えますので、花火と一緒に撮れそうです。

19:30 開始10分前です。海上には観覧の船が出ているようです。

花火が上がりました。

開始から10分後、ポートタワー、海洋博物館、オークラのライトアップの明かりが消えました。

海上の花火が一部見えません。。。


何の形なのか良くわかりませんが、何かの形でしょう。


花火大会も間もなく終了です。次々と花火が打ち上げられます。
ホテルオークラが邪魔ですが、ホテルの客室からはこの花火が目の前に見えてすごいでしょうね。

県警本部とマンション?とホテルオークラが邪魔でした。
19時頃でも空いていて、花火も結構見えるので、まぁまぁ良いスポットではありましたが。

ポートアイランドのしおさい公園が良く見えるようですが、帰りが大変のようです。
終了後にポートアイランドを脱出するのに何時間もかかるそうですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/08/07/6533456/tb