『2012神戸マラソン・ボランティア説明会』2012年11月19日

<2012年11月17日のレポート>

去年のボランティア説明会も雨の中をポートライナーに乗って行きました。(全く同じ風景です)
去年の様子

今年は説明会場が神戸学院大でしたが、昨年に続き、説明会場はポートアイランドです。
ポートライナーに乗らせたいのでしょうか?(おかげで、余計な交通費がかかります)
                                                                            新型車両に初めて乗りました。

大学までの歩道は水はけが悪く、川になっているような場所がいくつもありました。
(帰りに気づいたのですが、駅前のコンビニ横から大学まで専用の歩道橋があったんですね)

説明会は14時からですが、13時半過ぎに受付に到着。ガラガラでしたので、一番後ろの端っこに着席。

14時になって、説明会が始まりました。

私の担当はナンバーカード引換窓口、選手からナンバーカード引換証を受け取って
ゼッケンなどが入ったナンバーカードセットと手荷物袋、EXPO袋などを渡します。
窓口は1番~16番まであり、担当は14番でした。
13~14番はクォーター専用の窓口です。
(ちなみに、15番は障がい者ランナー専用、16番は外国人ランナー専用です)

六甲全山縦走大会のボラアンティア説明会とは異なり、要領よく説明が進められました。
(神戸市市民参画推進局の方、すみません)
最後にお待ちかねのスタッフウェア、キャップを受け取って終了です。
外に出ると、まだまだ雨は降り続いています。
(予報では16時には止むはずですが、まだまだ止みそうにありません)

ゴールを目指して、来週はこの道をランナーがラスト・スパートしてくるんですね。
マラソン当日は、今日みたいな天気でなければいいのですが。

おっと、人の心配よりも、11/23の六甲全山縦走大会の天気がやばそうです。
ここ2~3日、11/23の雨マークが消えません。。。お願い、晴れて!!! (もちろん、曇りでもいいです)

話を戻して、期待のスタッフウェアはどんなデザインになっているでしょうか。
キャップはカラフルになって、ウェアもフード付きになりました。(防寒にいいですね)
ウェアの生地も去年のものよりもしっかりとしていて、かなり良くなったと思います。

デザインは悪くないのですが、去年は無かったスポンサーロゴが背中に大きくプリントされて…
普段に着用するには、ちょっと恥ずかしいですね。(防寒用にリュックに入れておくつもりですが)
せめてSysmexとか英語表記のスポンサーロゴだったらよかったのですが。。。

去年のスタッフウェアは、生田川公園で犬の散歩をしている女性が着ていたのと
先日の東海道五十三次ウォークに参加しているおじさんが着ているのを見ました。
(おじさんは帽子もかぶっていました)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/11/17/6635976/tb