『昼休みにちょっと見かけたこと』2012年11月16日

<2012年11月16日のレポート>

今日の昼休み、いつもの散歩コースでメリケンパークにやって来ました。
この週末に開催されるイベントの準備をしているようですが
百個を超えるくらいの仮設水槽が並べられています。
いったい、どんなイベントが開催されるのでしょうか?

「第48回国際錦鯉品評会」
かれこれ数年以上、昼休みの散歩でメリケンパークまで足を運んでいますが
錦鯉の品評会の準備をしている風景は初めて見ました。

今日、錦鯉が搬入されて、明日の午前中に審査があるようです。
大会実施要項を見ると、出店方法には袋出品とプール出品があり
袋出品の場合、審査は袋詰めのままで行われ、審査後にプールに放されるようです。
この袋の中で、明日の昼まで元気でいられるのでしょうか?(いられるのでしょうねぇ…)

メリケンパーク横の中突堤には「飛鳥Ⅱ」が停泊しています。
今日の13時から船内見学会が開催されます。(一度見てみたいですね)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/11/16/6635234/tb