『インフィオラータ こうべ・前半』2012年04月30日

<2012年04月28日のレポート>

ゴールデンウィークに入って、神戸の街中ではインフィオラータこうべが始まりました。
今までは北野坂しか見に行ったことがなかったのですが、今年は元町あなもん(元町穴門商店街)と
三宮東(三宮あじさい通り)に行ってきました。

どちらも駅からすぐの場所にあります。
まずは元町あなもんです。(JR元町駅東口から南へすぐ)

もう14時を過ぎていましたから、準備は終わっているかと思っていましたが
まだ、中学生?たちが先生に大声で注意?されながら作業をしていました。
マリーちゃんでしょうか?ピンクの花びらがかわいいですね。もう一息で完成です。

元町あなもん会場では3点が展示されていました。

続いて、三宮東です。(JR三ノ宮東口から東へ2~3分)











三宮東では10点展示され(たぶん)、オープニングのイベントも行われていました。
こちらの東端にはマスコミ用に高台が設置されており、カメラマンがその上から撮影されていました。
今朝の新聞にはこの高台から撮影された写真が掲載されていました。
(一般にも開放してくれれば良いのにねぇ)

ゴールデンウィーク後半(5/3~5/4)は北野坂です。
北野坂は坂なので全体が見やすいのでお勧めです。
先週も書きましたが、初日の午前中はまだ作業中のものもあるかも知れません。
それに5/3は雨の予報となっていますので、5/4の朝が一番良いかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/04/30/6429876/tb