『さようならマークⅡ、16年間ありがとう!』2015年05月21日

<2015年05月13日のレポート>

長女が小学校に入学するちょっと前に我が家にやって来たマークⅡ。
(それまでは親の車を借りていたので、我が家で初めて買った車です)
長女が大学を卒業して社会人となったこの春(5/13)、サヨナラすることになりました(>_<)

丸16年間、我が家の子育てと共に走ってくれました。
この車で夏はキャンプ、冬はスキーにも出かけました。
(ワンボックスがうらやましくて買い替えようと思った時期もありました)

自慢ですけど?16年も乗っていたとは思えないくらいキレイです。
トヨタの営業マンもこの車のボディーをさわってビックリしてました。おかげで下取り査定額もUP!
まだまだ乗るつもりでしたが、電気系統に問題が見つかって
これから先もどんどん金がかかりそうだということで(燃費の悪さもありますが)
泣く泣くお別れすることになりました(T_T)

GW帰省中の4/30、我が家のネコと次女を乗せて近所をぐるっとラストドライブに行ってきました。
普段はネコに服は着せていませんが、次女が面白がって買ってきた
何故か阪神のユニフォームを着せられて、車の中をウロウロしていました(=^・^=)
(阪神の19番って藤浪だっけ?巨人ファンの私は良く知りません)
本当に永い間、我が家の足となってくれてありがとう。
出来ればスクラップにならずにどこかで元気に走ってくれるとうれしいなぁ(ToT)/~~~
                                      ・
                                      ・
                                      ・
そして、マークⅡに代わって5/17に我が家にやって来たのは、チビカーのヴィッツ!
家内が毎日通勤に乗るのがメインなので、燃費の良いコンパクトカーにしました。
最初は中古車を探しましたが、2年くらい前の中古車だと新車とあまり値段が変わらなかったので
思い切って新車にしちゃいました(@_@;)
この車は家内用に買ったようなものですから
この車が引退する頃は、退職金で?私の好きな車を買わせてもらいます(^_^)v

娘たちにとってはマークⅡは時代遅れで恥ずかしかったから、ヴィッツは大歓迎のようです。
家内や娘たちとこの車が新しい思い出を作っていくのでしょう(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/05/21/7637909/tb