『神戸のGWはインフィオラータ』2015年05月12日

<2015年05月03日のレポート>

メリケンフェスタ・ミートフェアを覘いた後、神戸のGWの定番
インフィオラータが開催されている北野坂へと向かいました。

大丸向かいの森谷商店のコロッケには行列が出来ていました。

今年は作品全体的に若さを感じました。
どれも分かりやすいデザインでカワイイ感じで、良かったんじゃないでしょうか?

パターゴルフのコーナーもありました。

ダルビッシュ記念館の前では、ライブが行われていました。

おやっ!はばタンの頭の上に本物のウサギが乗っています。
はばタンもポーズを決めてくれました(^_^)v

こちらは恒例のファミリアの作品ですね。

北野坂の下から順番に見てきました。

坂の一番上では子供たちが絵を描いていました。

その坂の上から振り返ると正面に市役所が見えるんですね。(ちょっと邪魔かな)

北野坂からさらに坂を上って、風見鶏の館の隣にある北野天満神社にやって来ました。
北野国際まつりが開催されているので、ちょっと様子を見てみましょう。

って、階段を上がってみると盛り上がっていない・・・

こちらの出店でキーマカレーを食べようかと思いましたが
お店の町内会のおばさん?たちはおしゃべりに夢中だったので止めました(^_^;)

ステージはほぼ1時間毎のようで、次のステージまでまだまだ時間がありました。
この後、湊川・新開地、明石公園と回らないといけないので、早々に退散しました。

異人館に来たら是非、北野天満神社へ行ってみてください。
ここからの眺めはいいですよ!
風見鶏も目の前に見えます。
GWの神戸は何処へ行ってもいいですね~。