『梅だより(速報)・今が見頃です』2013年03月09日

<2013年03年09日のレポート>

気温が一気に上がって、何処も梅が見ごろをむかえています。
見に来られている人の数も今シーズン一番でした。
明日はお昼過ぎに一時雨が降る予報となっていますが、是非出かけてください。
来週だと梅の花はかなり散っているかと思います。

まずは、岡本(梅林)公園です。

そして、須磨離宮公園です。

昨年も毎週のように見に行きましたが、こんなに綺麗に咲いているのは見れなかったと思います。
(早咲き、普通咲き、遅咲きの種類の梅の木ががそろって咲いています)
どの梅の木もたくさんの花を咲かせて、いい香りときれいな花が楽しめますので
岡本でも須磨でも行ける方は、是非明日にもお出かけを!お見逃しなく!!!