『桜だより・岡本南公園(桜守公園)』2013年03月25日

<2013年03月23日のレポート>

東洋ナッツの「アーモンドフェスティバル」に行った帰り、阪神深江駅から岡本まで足を延ばして
岡本南公園(桜守公園)の桜の様子を見に来ました。
(アーモンドフェスティバルの様子は後日レポートします)

もう、結構咲いている桜は。。。

<エドヒガン>

<イトザクラ>

まだ、これからの桜たちは。。。

<ヤエベニシダレ>

<ササベザクラ>

<ササベザクラ>(こちらのササベザクラは少し咲いています)

<オオシマザクラ>

<オカモトザクラ(桜守桜)>

アーモンドフェスティバルの会場の人混みとは打って変わって、のんびりとした時間が流れています。
(公園を訪れる人もチラホラで、ベンチに座って、いつまでもボーーーっとしていたくなります)
来週はもっと混むでしょうから、ちょうど良い時に家内を連れてこれたかなと思います。
(家内は、私が桜の写真を撮っている間、ベンチに座ってボーーーーーっとしていました)
ほんとに気持ちの良い時間でした。

観桜会は2週間後の4/6(土)ですが、この公園も次の週末が見ごろとなりそうですね。
でも、桜の種類が多いので、2週間後でも遅咲きの桜が楽しめると思います。