『新開地冬まつり2012』2012年12月02日

<2012年12月01日>

新開地冬まつりにやってきました。12月1日~2日の二日間の開催です。

なんか、行列が出来ています。

抽選会に並んでいるようです。(ぜんざいではありません)
一等はゲームソフトでした。だから、ちびっ子がたくさん並んでいるんですね。

こちらではフランクフルト、ホットドックが100円です。
(同じ100円でパンがついているお得なホットドックを頂きました)
パンもあったかいともっと嬉しいのですが、100円で贅沢は言えませんね。

新開地冬まつりが開催されるのを知って、どんなイベントなのかHPで詳細をチェックすると
美ら美らさんのステージもあるようですので、久しぶりに聴きに行きたいと思ってやってきました。

他にもいろんな場所で色々とステージが開催されています。

こちらのステージでは、ワンちゃんのサーカスが行われていました。
ワンちゃんが縄跳びを飛んでいます。

12月ですね。クリスマスに向けて路上にはこんな演出もされていました。

そして、美ら美らさんのステージの始まりです。

いつもの応援団も盛り上げています。

美ら美らさんの2回目のステージまで時間がありますので、新開地を北へと歩いていきます。

時間があったので、烏原貯水池までやってきました。紅葉も終わりですね。

先週、六甲全山縦走大会で歩いた菊水山が見えます。
今頃、多くのハイカーさんがあの山頂で眺望を満喫しながら休憩されているのでしょうね。

さて、次のステージに間に合うように新開地に引き返してきました。
お餅、ミカンの配布に並ぶ長い行列が出来ています。

みかんが運ばれてきました。

いろんなステージが開催されています。

美ら美らさんの2ndステージです。

ライブの途中で、美ら美らさんのCDを購入された方がいました。
(足元の岡持ちの中にCDが入っています)

子供たちが射的にチャレンジしていました。(レトロな屋台があって、これも新開地ですね)

美ら美らさんの次のステージは劇団モンゴイカさんです。
初めて見ましたが、ゆかいなステージですね。

手品もされていました。サービス精神旺盛ですね。

冬まつりと言うタイトル通り、一気に冬となって寒い一日でした。

美ら美らさんのライブは二見に続いて2回目でしたが、今回CDを購入させていただきました。
今このブログを更新しながらCDを聴かせていただいています。

こちらは2日目(12/2)のステージです。
今日は一人神戸マラソンを走ってから、再び新開地冬まつりにやってきました。
(一人神戸マラソンのレポートは後日UPします)

美ら美らさんの歌に合わせて踊りだす人もいました。(踊る方も見る方も楽しんでいます)

この2日間で聞いた美ら美らさんの唄で、「パーマ屋ゆんた」「三線の花」はジーンときました。
(youtubeでこれらの映像を見つけて聴きなおしています)
そして、ライブが終わった後、なんと、つばこさん(キーボード)からお声をかけて頂きました。
どうしてあお鬼のことを知られたのか???(でも、うれしかったです)