『神戸港夏物語2012、人がいない…』2012年08月28日

<2012年08月25日のレポート>

「神戸港夏物語2012」は8/25、8/26の二日間開催されます。
会場は11:00~20:00、ステージイベントは15:00~です。

14:37 メリケンパークの会場へとやって来ましたが
会場内はガラガラで、どのお店にもお客さんはほとんどいません。

14:43 15時からステージイベントも始まりますが、ステージ前にも人はまばらです。

中突堤にもお店とステージがあります。

モザイクの岸壁ではラジコンカーのレース(?)が開催されているようです。

こちらも、今日のイベントの一つでしょうか?ジャズバンド(?)が準備をしています。

ノートルダム神戸(結婚式場)を覆っていた工事のシートが外され、おしゃれな外観を現しました。
新しいランドマークとなりそうですね。

15:00を過ぎてステージイベントが始まり、サンバを踊っているようですが、観客は少ないです。

ガラガラの会場内で、人だかりしているブースがありました。
韓国の5人組グループ・MYNAMEのCD販売をしていました。(MYNAMEって知らなかった)

伊沢ビンコウさんのステージが始まりました。(関東出身の方です)
結構いい歌だったので、最後まで聴いていました。

先ほどのMYNAMEのブースがさらに賑わっていました。
どうやらMYNAMEのメンバーがブースにやってきたようです。

続いて、にこいちさんのステージです。
一部のおばさんたちに人気があるのでしょうか?タオルを振り回して応援しています。
(私もいつかはオレンジのタオルを振り回して、ジャイアンツの応援をしたいです)

メリケンパークの他に中突堤にも特設会場が設けられています。
メリケンパークで歌った後、中突堤でも歌われますので
もう一度、伊沢ビンゴウさんの歌を聴きにそちらへ移動しました。

再びメリケンパークへと戻ってきました。
仁科亜季子&仁科仁美の母と娘が乳がん子宮頸がんのセミナーが行われていました。
(撮影禁止となっていましたので、遠くから会場全体を撮りました)

そろそろ相楽園へ移動しますのでセミナーは聞かずに、会場を後にしましたが
17:30とおなかが減ってくる時間になっても、会場にもお店にも人はまばらです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
<2012年08月26日のレポート>

16:38 先日に続いて「神戸港夏物語2012」の2日目の会場へやってきました。
今日もガラガラのようです。

16:30からのKEIさんのステージが始まっていました。(昨日より観客は多い?)

まだ夕方ですが、あちこちのお店で食べ物が半額で販売されています。
和牛串焼き1本300円が半額の150円でしたので、1本買って食べました。
お店の人に「ガラガラですね?」と言うと、「高い場所代払ってこれじゃぁね」
期待外れでお手上げの様子でした。

和牛串焼きがおいしかったのでもう2本、別のお店で海峡焼(2個入り300円)も買って
どちらも1つずつ食べで、残りはお土産に持って帰りました。

今日のステージで気に入ったのは、明香音(あかね)さんでした。
明日香と読み間違われやすいようです。(地元神戸っ子だそうです)

明香音さんのステージで、中突堤のステージはすべて終了となりました。

神戸港夏物語は今年が第一回の開催だそうですが、来年はあるのでしょうか?
会場に出ていたお店は7月に開催されたみなとまつりと同じようなお店でしたし
ステージイベントのスケジュールや出演者の紹介など、詳細はギリギリまで公開されていませんでした。
厳しいですが、何がテーマのイベントだったのか?このイベントをやる意図が伝わらないものでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/08/28/6556896/tb