『こうべ海の盆踊り...順延?』2012年08月20日

<2012年08月19日のレポート>

8/18(土)16:00~ こうべ海の盆踊りがメリケンパークで開催されます。
今年は20回記念のイベントとなるようですので、(19回も開催されていたのに昨年までは知りませんでした)
是非、見に行ってみようと思います。

15時ごろ、家を出ようと思っていましたが、急に天候が崩れてきて
14:58には神戸にも大雨・洪水警報が出て、雷がゴロゴロ鳴っていました。(17:41に警報解除)

荒天の場合は8/19(日)に順延なので、これでは明日に順延となるかな?と思って
こうべ海の盆踊りのHPを確認すると、12時頃に本日開催しますと更新されていました。
その後に天候が急変しているので、最新の情報はどこかに掲載されていないかと調べましたが
どこにも見当たりませんでした。
出かけるには時間も遅くなってしまったし、明日に順延されたことを願ってあきらめました。

翌日の8/19(日)、今日も懲りずに摩耶山に向かいますが、その前にメリケンパークに立ち寄ってみました。
ガーン!なんと、会場の後片付けをされています。既に盆踊りのやぐらもありません。。。

雷が鳴って、警報も出てたけど、そのまま開催されたようです。
チェッ、と開催者に文句を言いたい気分で早々に立ち去りました。

せっかくなので、「神戸港震災メモリアルパーク」の写真を掲載します。
メリケン波止場の一部(約60メートル)を震災で壊れた状態のまま保存されています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/08/20/6548922/tb