『岡本梅林公園・梅まつり』2018年02月28日

<2018年02月25日のレポート>

この日は岡本梅林公園の梅まつりが開催されました。
10時からの開催ですが、六甲山に登る前にちょっと寄り道して様子を見てきました。

まずは桜守公園(岡本南公園)に立ち寄りますが
当然、桜はまだつぼみも膨らんでいません。
でも、岡本に来るとこの公園にほぼ立ち寄ってしまうほど好きな公園です。
数年ぶりにこの公園の桜が見られると思うとワクワクします(=^・^=)
きっとそれまでに新しいデジイチを買う予定です。(永年の憧れだったあのカメラを・・・)

9時過ぎに岡本梅林公園に到着しましたが、すでに多くの見物客とボランティアの人がいました。

梅みくじもありました。
一つ一つに梅の花の絵が描かれていました。

この白くて緑な梅の木が一番気に入ったかな?(毎回この木の写真を撮っていますが)

今年は梅の開花が遅れていると言われてますが、結構咲いていました。

地元のボランティアで梅関連の食べ物なども10時から販売されます。

さっと駆け足で見て回って、この後は六甲山へと向かいました。
来週末は須磨離宮公園の梅園を見に行こうと思っています。
あちらも開花が遅れているようで、次の週末くらが6~7分先くらいでしょうから
自分にとってはちょうど見ごろになっていると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/02/28/8795468/tb