『元住吉・住吉神社のお祭り』2014年08月28日

<2014年08月23日のレポート>

元住吉(神奈川県川崎市)の住吉神社でお祭り(地蔵盆?)が開催されていました。
この前の納涼大会は町内会のイベントという感じでしたが
この日は所狭しと屋台もたくさん出ていて、すごい賑わいでした。

ボール投げ?(ビンゴゲーム?)

射的

輪投げ

金魚すくい

うなぎ釣り (結構スマートな、うなぎ達ですね)

と、なかなか渋い屋台がたくさん出ていました。
昔ながらの屋台も、現代のちびっ子に人気がありました。
ゲーム機世代のちびっ子が、昔のちびっ子と変わらない表情で楽しんでいるのがいいですね。

日が暮れると、こちらのステージで奉納演芸が始まるようです。

お面、わた菓子には、その時代を感じますね~。

お祭り会場を一通り見て回った後は、住吉公園のすぐそばにある童人(わらべ)で
一息ついでいきましょうね。
(こちらで小一時間くつろいだ後は、次のイベントに向けて多摩川河川敷へと向かいます)
こちらのお店は8/26(火)で閉店となりました。
(すぐ近くに10月くらいに新規オープンされるようです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/08/28/7422967/tb