『ハーバーランド・こうべ海の盆踊り』2014年08月25日

<2014年08月16日のレポート>

忙しい一日です。
須磨海岸、湊川・新開地からハーバーランドへ移動してきました。

ハーバーランドのはねっこ広場では『一番搾りビアガーデン神戸ハーバーランド2014』が開催中!
こちらのイベントは雨天決行ということで、期待していたのですが
警報が出ているから一時中断していました(>_<)

おっ!タイミングよくスプラッシュが帰って来ました。
神戸港の周遊を終えて、これから上陸してきます。
                                   こちらで下車となるようです。

次の目的地、メリケンパークの海の盆踊り会場へ移動します。
途中、神戸煉瓦倉庫の先にタワーマンションが建設中でした。
こんな観光スポットにタワーマンションなんて必要でしょうか??????????

観覧車の奥はアンパンマンミュージアム。
涼しい屋内施設だし、夏休みは大勢の人で賑わっていることでしょうね。

こんな天気でも遊覧船には結構な人が乗船していました。

モザイクも大勢の人たちで賑わっています。

神戸でも屋形船で宴会が出来るようになったみたいです。
メニューはもんじゃだけ?すぐにお腹一杯になりそう・・・

先ほど上陸してきたスプラッシュが、出発地点のメリケンパークの駐車場に戻ってきていました。

メリケンパークに到着。しかし・・・
心配していた通り、海の盆踊りはこの日の開催は中止となり、明日に順延されました(>_<)
2年前に20回記念のイベントを見に来た時も大雨・洪水警報が出て順延でした。。。

なかなか縁のない『こうべ海の盆踊り』
メリケンパークから元町商店街へと続く道路の東側(写真右側)には、1年以上?
工事をしていたのがようやく終わって、歩道が完成していました。
工事前はここに歩道はなく、動線がここで寸断されていたので
歩道が出来ればいいのになぁと思っていました。

この日は残念な天気で、各イベントが開催されていませんでしたが
久しぶりに神戸の街中を散策できました。
この後、新発見のおまけレポートも後日UPしますので、よろしかったらご覧ください。