『浅草寺はいつも賑わっていますね』2014年07月15日

<2014年07月12日のレポート>

浅草に到着しました。
この交差点にある神谷バーって有名ですよね。
この通りには何社?もの人力車乗り場があり、たくさんの人力車が並んでいました。
バーとなっていますが、店内の洋食メニューが目当てのお客さんが多そうです。

ハ~イ、雷門の前での記念写真は欠かせませんね!
日本人も外国人もみんな写真を撮っています。

浅草寺(アサクサデラではなく、センソウジですよ)への参道の仲見世通りです。
このクソ厚い日でも大勢の人で賑わっています。

雷門から仲見世通りに入って直ぐのこちらのお店が賑わっていました。
人形焼が半額サービスで、試食も一人一個いただけます。
(一人一個、本人がとるようにと書かれています。家族・グループの分をまとめてとるのはNGです)
試食にヒヨコを一匹いただき、安いから帰りに買って帰ろうと思ったのですが・・・
すっかり忘れて、帰りは違うルートから帰ってしまいました(^_^;)

お江戸らしいお土産屋さんが並んでします。

仁王門が見えてきました、もうすぐ本堂ですね。

みなさん線香の煙をからだのあちこちにかけていました。
私は頭にかけても、無理なお願いをするだけで申し訳ないからパスしました(^_^;)

本堂では行列が出来ていました。
特に中央にこだわらなければ、横からならすぐに参拝できます。

仁王門を本堂側から見ると、門の両側に大きなワラジがかかっていました。

山形県から奉納されたもののようです。

改めて、私も参拝させいただきました。

そして、ワクワクしながら浅草寺から下町の魅力的なゾーンへと散策に・・・
ということで、仲見世通りを戻らなかったので人形焼はすっかり忘れてしまいました(^_^;)
次は、浅草寺のお参りよりも魅力的な周辺の街並みをレポートしま~す!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/07/15/7388061/tb