『浅草寺周辺はさらに楽しい!』2014年07月16日

<2014年07月12日のレポート>

浅草寺の本堂を左手に進んでいくと、花やしき通りに出ます。
仲見世通りの混雑と違って人の姿は少なく、のんびりした町並みがいいですね。

「花やしき」という遊園地が下町の中に溶け込んでいます。
名前は聞いたことあるけど、行ったことない方も多いんじゃないでしょうか。
王子動物園の遊園地エリアよりも狭いかもしれませんが、狭いエリアに乗り物がたくさん並んでいます。

昔ながらの大人しい乗り物が多い中、絶叫系の乗り物はこのフリーフォールくらいでしょうか?

花やしきは160周年を迎えたようで、すごい昔から遊園地があったんですね。
その花やしきの前にあるこちらのお店でかき氷をいただきました。

みつは上からかけるだけではなく、まず最初にカップの底に少し入れて
かき氷の途中でも何度かかけてくれていました。
なので、見た目以上にイチゴの味がたっぷりでおいしかったです!

花やしきのすぐ前には温泉もありました。
こちらもなかなか味のある建物ですね~。
中がどんな造りになっているのか興味が沸きますが、さすがに入る勇気もないし時間も無し。

花やしき通りを離れ、賑やかな通りに出てきました。
この通りには昼呑みのお店がびっしりと並んでしましたヽ(^o^)丿
お昼も食べていないし、ちょっと一杯呑んでいきたいところですが時間が無くてパスしました(T_T)/~~~
(雰囲気は安い呑み屋街に見えますが、このスタイルの店にしては価格はちょっと高いかな)

色んな通りがあり、それぞれ特徴がありますので
各通りをゆっくりめぐってみるのがおススメです。
(私はこの後、予定があるので長居できず(>_<) 次回リベンジしたいと思います)

浅草フランス座演芸場東洋館です。(誕生が昭和39年だそうで、私と同じ年です)
結構すごい芸人さんも出演しているんですね!
こちらは色もの(漫才、漫談など)を中心に開催されているそうです。

その隣には浅草演芸ホール(落語中心の寄席)があります。
(演芸ホールとフランス座は同じ建物です)

浅草と言えば六区ですが、昔のイメージとはずいぶん違っていました。

小劇場も頑張っていました。

通りの角にあるこちらのお店は有名なのでしょうか?
芸能人の色紙がたくさん飾ってありました。

浅草を出発して上野へとやって来ました。
さすが上野です、パンダのバスが走っていました。

上野駅から上野公園方面の眺めです。

駅の左、高架沿いにはアメ横があります。(相変わらず、すごい人のようです)

上野公園に入ってすぐに右手に階段があります。
今日は充分歩いたので、この階段を登りたくは無かったのですが
上野公園に来てあの方にご挨拶していかないと申し訳ないので、階段を上って行きました。。。

そのお方とは、こちらのお方です。
上野公園の隅っこに立っておられるので、あまりこちらに立寄られる人はいないようですネ。

西郷さんにご挨拶をした後、不忍池にやって来ました。
ハスの成長がすごいことになっていました!

さて、ここから最終目的地へ・・・
この日一番の楽しみにしているイベントへ、ここから歩いて向かいます。
ちょっと、開場時間には間に合わなそうですが、本番には十分間に合うでしょう(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/07/16/7389013/tb