『10月で終わるもの、始まるもの』2013年10月01日

<2013年10月01日のレポート>

昨日の9/30をもって元町商店街の海文堂書店さんが閉店されました。
この写真は最終日9/30の昼休みの様子です。

そして、この写真は翌日10/1の昼休みの様子です。
私同様、写真を撮っている方が何人かおられました。

私自身は海文堂書店に特に思い出はありませんが
大型チェーン店と違って街の書店らしい雰囲気が好きでした。
昼休みの散歩コースですので、その姿が見れなくなるのは残念です。。。

そして、10/1から始まったものがあります。
昼の散歩コースの元町高架下でも、今日から神戸ビエンナーレの展示が始まりました。
前回から?高架下でも展示されるようになりましたが、モトコーへ訪れる人が増えると良いですね。

神戸ビエンナーレの展示作品はかなり個性的なものが多く
私のような素人にはその芸術性が良く分かりませんが、
その個性的なものを見て回るのが面白いです。

メリケンパークがメイン会場ですが、10/12~10/13の3連休は
神戸観光ウィークの一環で無料となるようですので、是非ご覧ください。

この3連休はメリケンパークでインディアメーラーも開催されています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/10/01/6997774/tb