『能登半島旅行・2日目』2018年11月15日

<2018年11月02日のレポート>

2日目の朝は、能登に来たらやっぱり朝市でしょう!

しかし、平日であったからか賑わいはなく、ちょっと寂しい朝市でした。

能登半島の先端へと向かう途中、こちらの岩を見かけたので
車を止めて写真を撮りましたが、何という岩だったか忘れました(^_^;)
季節によればあの岩の穴から夕陽が見られるそうです。

奥能登塩田村でちょっと一休み。

青の洞窟にやって来ました。
眼下にはランプの宿。
空中展望台 スカイバード。

禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)

「日本の灯台50選」にも選ばれているそうです。
ここまへ来るにはかなり急な坂道を数分登ってこないといけませんが、来る価値はある場所です。
夏の暑い時期は避けて、涼しい季節に是非来てみてください(^O^)/

見附島。
島の形が大きな軍艦のような形をしていることから軍艦島とも呼ばれているそうです。
歩いていけるように?石が島の方へと並べられています。

この見附島をバックに家内とツーショット写真を撮ろうと思い
EOS5D-mkIVを三脚にセットして、初めてのスマホからのWiFiリモート撮影をしようと思いましたが
あれ?スマホが無い!!!
とりあえず、この場はカメラのタイマーで撮影しました。
その後、スマホ探しにしばらくの時間を費やしました・・・
しかし、どんなに探してもスマホが見つかりません(>_<)

しかたないので、ソフトバンクに電話してスマホの場所を検索してもらいました。
ソフトバンクのお姉さんからは、サービスパックに入っていないと検索サービスはお受けできませんが
永くご利用いただいていますので、今回は特別に検索サービスをさせていただきますとのこと。

検索結果を聞いて、この日の行動範囲で考えると、おそらく輪島の朝市付近ではないかと考えました。
この後、輪島に戻り、ホテルと朝市で立ち寄ったお店などで聞いてみましたが
この日にスマホの落し物は無かったと・・・
諦めて、朝市の近くの交番で紛失届を出して、この日のお宿がある和倉温泉へと向かいました。

能登島から和倉温泉へと渡る能登島大橋に夕焼けがちょっとむなしい・・・

ホテルの庭にはこのようなイルミネーションがありました。

海にダイブする人向けに(しない!)桟橋もライトアップされていました。
ちょっとドタバタした2日目の能勢半島旅行が終わりました。
スマホが見つかることを祈ってます<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/11/15/8998919/tb