『梅が咲いて、桜も・・・。春よ来い!』2017年01月25日

<2017年01月21日のレポート>

最近、週末の過ごし方がパターン化してきたなぁ・・・
土曜日は一週間分の食料の買い出し、日曜日は海までウォーキング。

ということで、土曜日のこの日はチャリンコで川崎駅近くのスーパーへ出かけ
焼酎、ノンアルコールビール、弁当用の冷食、スナック菓子、ガム、アメなどを仕入れます。
弁当は毎朝冷食弁当を作って持って行っています(^_^;)

いったん帰宅し、自転車を置いて歩いて武蔵新城のスーパーへ野菜、肉を調達に出掛けます。
(往復5時間くらいかな?)
途中、業務スーパーにも立ち寄って、レトルトごはんや調味料などを調達します。

新城へ向かうルートはずいぶんと遠回りをしてお気に入りの遊歩道を歩きます。
その遊歩道に梅の花が咲いていました(^O^)/

スイセンもチラホラ咲いていました。
きっと南あわじ市の水仙郷ではそろそろ見ごろになっているんでしょうね。

そして、こちらの桜のつぼみはもう咲きそうなくらいに膨らんでいました。
と、思ったら気の早いつぼみは花を開いていました\(^o^)/

こちらは1月7日の下丸子公園。
すでに、こんなに梅が咲いていました(@_@)

これからの季節、梅を探して週末はあちこち遠征に出掛けないとね。
そうしているうちに、すぐに桜が追いかけてきてくれますよ~。
メッチャ寒い日々が続いていますが、梅や桜のつぼみや花を見ると
もうすぐ春がやって来るんだなって、ワクワクしてきます(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/01/25/8332184/tb