『2016年お江戸のさくらだより3』2016年04月20日

<2016年04月02日のレポート>

続いてやって来たのは靖国神社です。
上野公園に負けないくらいの人出です。
靖国神社は本殿へ向かう参道に独特の雰囲気があります。

参道の賑わいとは打って変わって、本殿前は厳粛な雰囲気が漂っています。

やっぱり、この時期は花見ですよね!
屋台の前の広場のテーブルはたくさんの人で満席状態でした(@_@)

売店コーナーやフードコート?も大変賑わっていました。

こちらが靖国神社の本殿です。
何故かこちらのエリアには行列が出来ていましたが、理由は分かりません。
この池の周りを散策するために並んでいるのでしょうか?

靖国神社を出て神田川?沿いに法政大学の前を土手のさくらの下をしばらく歩いていきました。
この辺りはさすがに学生さんたちグループの宴会が多いですね。

土手をぶらぶら歩いているうちに四ツ谷駅に到着しました。

もちろん電車には乗らずに、次のさくらへと歩いて向かいますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/04/20/8074191/tb