『2016年お江戸のさくらだより2』2016年04月19日

<2016年04月02日のレポート>

旧芝離宮恩賜庭園を出て、新橋駅へとやって来ました。

駅前の広場では古本まつりが開催されていました。

ここから近い日比谷公園に行ってみました。桜の木はあるのかな・・・
池のほとりにちょっぴりさくらが咲いていました。

公園内ではミャンマーの新年のお祭りダジャン祭りが開催されていました。
新年?ミャンマーも4月から新年度が始まるのかな???

日比谷公園はさらっと通り抜けて、皇居にやって来ました。
皇居の通り抜けをやっているのでしょうか?みなさん皇居の中へと向かっています。
私は次の場所へと急ぎますので、皇居は前を通り抜けただけでした。
通り抜けは一方通行なので、出口もすごい人です。

こちらは千鳥ヶ淵の桜です。
なかなか桜に近づいて見ることが出来ませんが、この池との組み合わせがいいんでしょうね。
日比谷公園、皇居、千鳥ヶ淵とさっと見て歩いただけで忙しい花見ですが、次に向かったのは・・・