『新小岩さくら祭り・おがさわらあい』2016年04月11日

<2016年04月10日のレポート>

昨年だったか?一昨年だったか?たまたま目が覚めて聞いていたラジオ
走れ歌謡曲にゲストで出演されていたおがさわらあいさんがとても面白くて
唄も良かったので、それからはブログを毎日楽しく拝見していました。
ブログは唄のことよりも、呑んだくれの話ばかりでますます親近感を覚えてました(^_^;)

そんなあいさんのライブが新小岩駅前のさくら祭りで見られるということで
楽しみに川崎から新小岩までやって来ました。
初めて降りた新小岩駅です。
あれっ?さくら祭りっていうのにどこにも桜の木がありませんでした(>_<)
途中でいくつか渡った川辺には桜がたくさん咲いていましたけど・・・

まだ13時なので、あいさんのライブまで1時間ほどありますね。

朝からなんとなく調子は悪かったのですが、二日酔いかな?(でもそんなに呑んでいないけど・・・)
と思いながら新小岩につくと、この日は24度くらいの暖かい天気にもかかわらず
寒くなってきて立ってステージを見ているのもつらく、花壇の縁石に座って1時間ほど休んでいました。

14時過ぎ、いよいよあいさんのライブが始まりました!
あいさんのステージ前には女子友たちがハイボールを片手に応援に来ていました。
うらやまし~い。酒どころでない体調が悲しい(T_T)

ずっと立って見ていられずに花壇の柵に腰を掛けたまま聴かせていただきました。

ブログで拝見するような呑べえに見えませんね。
やっぱりいい唄でした。

酒を呑みながら聴きたかったけど、結局体調が回復せず一滴も呑めずに早々に帰りました(>_<)

帰りの電車は途中下車せずに乗っていられるか心配でしたが、無事に部屋にたどり着いてから
風邪薬を飲んだらすぐに回復しました。夜はお腹も減ったので晩ご飯もちゃんと食べました。
今日も体調は問題なく、ちゃんと会社に行ってきましたよ(^O^)/
でも、今日は寒いですね・・・
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。