『2016年お江戸のさくらだより1』2016年04月18日

<2016年04月02日のレポート>

さくらの花はすっかり散ってしまいましたが
今年見ることが出来たお江戸の桜の様子をレポートします。

まず最初に訪れたのは東京タワーのそばにある芝公園です。
ピンクのチューリップや菜の花もキレイに咲いていました。

芝公園から増上寺へと移動しました。
東京タワーと桜、いい感じですね~。

そして、次にやって来たのは旧芝離宮恩賜庭園です。
こちらは入場料が必要ですが、一度どんなところか見てみたかったんです。
思っていたよりこぢんまりした公園でしたね。

こちらの立派なさくらを見ながら、家内にもらったミカンをいただきました。
ミカンじゃなくて、何とかっていうどこかの名物だったなぁ(^_^;)

これも桜の一種なんでしょうか?かわいい花です。

ちょっと高台から園内を眺めて、さて次の場所へと移動しましょうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/04/18/8073668/tb