『今年も目黒自然教育園へ』2015年12月13日

<2015年12月06日のレポート>

一年前に訪問した思い出の目黒自然教育園に今年も紅葉を見に来ました。

黄色に赤色、 ススキもいい感じです。

一番奥にあるこの池はひっそりとして穏やかです。

カラフルな木の実?もいい色をしていました。

短い秋は終わって、冬がやって来ているんですね。
だんだんと木々の色が暗くなってきました。
そうなると、春が待ち遠しくなってきます(=^・^=)
今まで知らなかったんですが、ここは入場制限があるようです。
自然を保護するために園内には同時に300名までしか入れないそうです。

自然教育園を出て歩いて帰る途中、目黒不動尊(瀧泉寺)に前を通りかかってので立ち寄ってみました。
目黒不動尊って有名ですよね?以前から名前は聞いたことがありました。

こちらは水かけ不動明王さんです。
おかげさまで、体はどこも元気ですので(頭は別ですが)、お願いはしませんでした(^_^;)
先日の渋谷から歩いて帰ったのに続いて、この日は目黒から歩いて帰りました。
最近になって、スマホのナビアプリの便利さに気づきました。
今までは自分で地図を見てルートを考えていましたが、便利ですね。(GPSがこんなに正確とは・・・)
もっと早く知っていれば、先月の九州旅行にも活用できたんですけどね・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/12/12/7944411/tb