『生田緑地・あじさい』2015年06月22日

<2015年06月13日のレポート>

もう10日ほど前のレポートで、季節に追いついていないですね・・・

近所のあじさいも色づいてきましたので、生田緑地のあじさいを見に行くことにしました。
もちろん生田緑地までは2時間ちょっと歩いて行きます。

二ヶ領用水沿いに溝の口方面へと歩いていると、春先にきれいな花を見せてくれた桃の木に
桃の実がなっていました。
梅の実と同じくらいの小さな桃ですが、この実は食べられるのでしょうか?

こちらの桃の実はとがっていてちょっと変わった形をしていたので
もしかして、花の形も変わっていたあの品種かな?と思って札を確認すると

やっぱり、菊桃でした。

2時間ちょっと歩いて、生田緑地に到着しました!

菖蒲はもう終わりですね。

ホタルが見られるんですね(@_@;)

こちらがあじさい山です。
まだ、見頃には早かったようです。
このレポートを書いている今頃は綺麗に咲いているかも(^_^;)