『ちょっと複雑な多摩川ウォーキング』2015年03月27日

<2015年03月22日のレポート>

春の動物園まつり「動物園編」「おまつり編」を覘いた後
運動がてら久しぶりに多摩川を散歩しました。

河川敷のゴルフコース沿いのユキヤナギがまぶしいくらいに咲いています。
多摩川河川敷には10kmにもわたってユキヤナギが咲いていて、こちらが下流側の終端です。

今日は多摩川リバーサイド駅伝が開催されるので見に行こうと思っていましたが
時刻に間に合わなかったので諦めました。

川崎競馬場の練習場。

川崎駅が近くなってくると、河川敷には小屋がたくさん並んでいます。

これは水上スキーではなく、ウェイクボードという水上版スノーボードらしいです。

第一京浜(国道15号)の橋が見えてきました。
橋の下に見える右奥の河川敷が、あの残虐な事件があった場所です。
(私もジョギングや川崎大師へ行く時に通っていました)
みんなの憩いの場である多摩川であんなことをやる奴がいるなんて許せないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/03/26/7596979/tb