『横田基地・日米友好祭-パラシュート降下編』2014年09月15日

<2014年09月06日のレポート>

オスプレイ見学の列に並んでいる途中で、輸送機「C130」からパラシュート降下が始まりました。
(えっ、オスプレイに並んでるの?パスしたんじゃないの???という疑問には後日回答します)
間もなくオスプレイの中に入るところだったので、ギリギリ見ることが出来ました。

まずは一機目の飛行機からパラシュート降下が始まりました。

続く二機目からもタイミングを計りながら、パラシュート降下を始めます。

危ない!こちらの二人が距離が近くてパラシュートが交錯しそうです。
しかし、こういうことには慣れているんでしょうね、無事離れることが出来たようです。

しだいに高度が下がって、滑走路に降りてきました。

しばらくして、先ほどの輸送機が戻って来ました。

視界から消えてしまった輸送機が、いつの間にか滑走路に戻って来ました。
なかなか迫力がありますね。

たまたまタイミング良く、パラシュート降下の様子が見られてラッキーでした\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/09/14/7434042/tb