『世田谷区たまがわ花火大会』2014年09月01日

<2014年08月23日のレポート>

この日一番の楽しみは花火大会でした。
二子玉川付近で開催される「世田谷区たまがわ花火大会」
20代に東京で暮らしていた時に一度見に行ったと思います。
二子玉川って世田谷区なんですね(+o+)

どこの花火大会もそうですが、会場付近はとっても混雑します。
特に帰りは大変ですよね~。
なので、二子玉川には近づかずに等々力緑地から多摩川河川敷に出て
様子を見ながら、場所を移動していこうと思ってました。

ところが、等々力緑地付近でも多摩川河川敷に向かう人たちがたくさん・・・

河川敷にも大勢の人がやって来ていました。

土手に上がると、多摩川河川敷のグランドには花火を見る人たちがギッシリ(+o+)

二子玉川はちょっと遠いですが、間もなく始まりますので
これ以上の移動は諦めて、望遠レンズにチェンジして距離を稼ぐことにします。
三脚使用ではなくて手持ちなので、多少の手振れには目をつぶってください(^_^;)

19時ちょうどに始まりました!

そして、20時にキッチリと終わりました。

十分に花火が楽しめて、帰りのラッシュにも関係なく、とってもいい場所でした。