『明石の魚・呑べえ&つなぎ家』2014年08月15日

<2014年08月11日のレポート>

明石の漁は8/13(水)~8/17(日)はお盆休みのようなので
8/11,12の二日間しか新鮮な魚を食べるチャンスがないと、明石のいつもの立ち呑みへ。
呑べえは生ビールがお得な明日(火曜日)、家内と一緒に来る予定なので
この日は挨拶がてらサクッと呑んで、失礼しました。

魚天ぷら盛合せ(ハモ、穴子、太刀魚)
他にポテトサラダ、蛸からし酢みそをいただきました。

この日は、つなぎ家がメインです!

まずは、ワンコインメニューを富士山麓ハイボールで。

天然ハマチのお造り、サワラ塩麹漬焼き。

この日のメニュー。
呑べえでは、赤文字で書かれたメニュー、つなぎ家では赤丸が付けられたメニューを
優先的にオーダーします。(地のものやおススメメニューなんです)

〆はトマトチューハイとエイヒレ炙り。
トマトチューハイはメニューに載っていなかったと思いますが
つなぎ家のトマチューはとってもおいしいので、〆に必ずいただきます。

世間はお盆休み前なので、魚の棚には観光客の姿は少なかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/08/15/7413833/tb