『明石原人まつり・海のまつり』2013年05月27日

<2013年05月25日のレポート>

17時過ぎ、明石原人まつり1日目、海のまつりの会場にやって来ました。

子供向けの屋台が多いかな?アルコールを売っている屋台も無さそうです。
せっかくのロケーションなのに…海を眺めながら、ライブを聴きながら、お酒を飲めたらいいのにね~。

ライブの会場は…淋し~い。(毎年、このような感じなのでしょうか?)

会場には大人よりも子供たちの姿が多いように感じました。
なんか小学校の夏祭りの雰囲気に似ているかな?
(子供たちは浜辺や遊具でワイワイと遊んでいました)

maimaさん、遠巻きに見ていた観衆にもっと前に来てと集合をかけていました。
翌日、山のまつりにも行きましたが、屋台もステージもかなりの差がありますね。
ちょっと、海のまつりのステージ(ステージは無いか…)の出演者は可哀そうに思いました。
(このステージで、ザ・ふじやんはどんなライブをしたのか気になるところです)

14:30からのザ・ふじやんのライブを見たかったのですが、西部市民会館で開催された西部寄席が
14時からだったので時刻が重なってしまい、ザ・ふじやんのステージを見れませんでした。
(桂小鯛さん、桂ひろばさん、桂南天さん、桂吉弥さん、桂塩鯛さんの落語は面白かったです)
寄席が終わって直ぐに来ましたが、会場にはふじやんの姿も見れませんでした。。。