『梅だより その3』2012年03月11日

<2012年03月10日の梅レポート>

今週は日曜日より土曜の方が天気が良さそうなので土曜日に出かけました。

住宅街を抜けて岡本公園の前に出てくる直前はワクワクしてきます。
梅が満開の風景を思い浮かべながらも、でもどれだけ咲いているかなぁ?って。

さて、今週の梅の様子ですが
結構咲いてきましたね。

今までは咲いている木が少なかったので、写真を撮る回数も少なかったのですが
咲いている木が増えてくると撮影回数も増えてきて
1時間半近くも公園に滞在してしまいました。
おかげで、山に登る時間が遅くなってしまいました。

来週はいよいよ見頃になりそうですから、早めに来るようにしましょう。
出来れば、全種類の梅の木を撮りたいところですが
すごい時間かかりそうなので無理かなぁ。。。

このレポートを書いている最中に、家の外から「ホー、ホケキョ」とかわいい声が聞こえてきました。
今シーズン初めて聞きました。
いよいよ春が近づいてきましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/03/11/6370384/tb