「須磨離宮公園のカワセミ』2019年02月15日

<2019年02月10日のレポート>

須磨離宮公園はカワセミに会える確率が非常に高い場所です。
こちらの池にはいつも午前中の時間帯にはカメラマンが並んでいます。
だから、カワセミを探さなくても皆さんのレンズが向いている先を見れば
カワセミがいる場所がすぐにわかります(^_^;)

この日もいつもの小屋の屋根の右手前にとまって、池のえさを狙っていました。

ターゲットを発見、水面に向かって急降下しました。
(写真右中央付近です)

さぁ、水面に突入します!

ホントに水中に入るんですね(@_@)

何かをくわえて、水中から出てきました!



小屋の裏側に戻っていきました。
猟は成功したんでしょうね?
望遠レンズでもなく、手持ちで撮った写真をトリミングしたものなので
イマイチな写りですが、貴重な瞬間が撮れたのでUPさせていただkました。
カワセミを見てみたい方は、午前中に須磨離宮公園へ行ってみてください(^O^)/