『美ら美らと梅の花』2019年02月13日

<2019年02月10日のレポート>

この日はそろそろ見頃をむかえる梅を見に行く一日にしようと家を出ました。
岡本公園に行ってから西へと戻ってこようか、須磨から東へと向かうか迷ったのですが
まずは須磨離宮公園の梅を見て、その後は岡本公園の梅を見に行こうと決めました。

須磨離宮公園の梅園はちょうどこれから見頃をむかえてくるようですね。



温室にはバレンタインのデコレーションがありました。
おっさん一人では恥ずかしいので、さっと写真を撮って通り過ぎました(^_^;)

偶然でしたが、この日は植物園の和室で美ら美らのライブがあるのを知ってやって来ました(^O^)/
始まる前は人が少なくて心配しましたが、ライブが始まると次々と人が集まって来ました。
ライブの音は屋外にも流されていたので、音を聴いて集まってこられたのでしょう。





盆栽の梅もいいですね~

菜の花も好きです!
菜の花のおひたしは大好物です(^O^)/

ライブが終わって、再び梅の写真を撮りに行きました。


ロウバイも咲いていました。
午後からの美ら美らのライブも聴こうと思い、岡本公園へ行くのは中止とし
いったん離宮公園を離れて新長田まで歩いて行って、今年初?いろはの豚やきで昼食をとりました。

そしてまた歩いて離宮公園まで戻ってきました。
ちょうどいい運動になりました(^^)v

午後のライブは開始前から満席でした(^O^)/



カチャーシーも皆さんノリノリで・・・
いいお客さんたちで盛り上がりました。

ライブの後の園内のショットです。
淡路の水仙も見頃ですが、離宮公園でも水仙が咲いています。



最後にピンク色の梅の花です。

午前中に離宮公園に来ると必ずと言っていいほど、カワセミくんに会うことが出来るんです。
それもかなりの楽しみですね~
カワセミくん(ちゃん?)の写真は後ほどUPさせていただきます(=^・^=)