『岡本梅林公園と保久良梅林』2018年03月18日

<2018年03月11日のレポート>

そろそろ梅も見ごろを過ぎてきたと思いながら
最後にもう一度岡本の梅を見ておこうとやって来ました。
(梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波と言いますもんね)

その前に、岡本に来たら櫻守公園も立ち寄らないとね。
つぼみが膨らんできました。楽しみですね。

岡本梅林公園に到着。
見頃の木が結構ありました。
コンデジでは撮る意欲が沸いてきませんが、ちょっと慣れてきました(^_^;)
でも、撮った写真を見るとイマイチ思ったような写真が撮れていませんね・・・

そして、岡本公園から山を登って保久良梅林へ。
保久良梅林はこんなに紅白キレイに咲いている時に来たことがなく
あまりいいイメージが無かったんですが、この日はラッキーでした!
(紅梅の古木が並んでいるイメージでした)

保久良梅林からさらに登って金鳥山へと向かう途中にあるこの桜並木。
まだまだですが、今年は久しぶりにこの桜が見られるのを楽しみにしています(^O^)/
この後、六甲山最高峰まで登って赤いきつねを食べて、ガーデンテラスでニャンコに餌をあげて
油コブシ道で下山しました。
山歩きのことは別レポートでUP予定でしたが、後のレポートがつかえてきたのでパスします(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/03/16/8803487/tb