『魚の棚はイカナゴがてんこ盛り』2016年03月30日

<2016年03月19日のレポート>

3連休の土曜日、採れたてのイカナゴを見に(食べに)魚の棚にやってました。

日曜、祝日は漁が休みなので、土曜日はイカナゴがあちらこちらでてんこ盛り。
ざるですくってビニール袋にドバっと!
目の前で次々に袋詰めされていきます。
前日は1500円/kgだったのが、この日は1000円で売られていましたので安かったですね。
家内に電話しましたが、安くて魅力だけどクルミやショウガがもう無いからイイって。

くぎ煮も売られていますが、700円/100gと結構な値段です。
面倒ですが、この値段を見ると自分で作ろうかと思いますね(^_^;)

こちらのお店は何故かイカナゴを買う人の行列が出来ていました。
他の店と何が違うのでしょうか?安いのかな?(値段は書かれていませんでした)

魚の棚まで来たら周辺も散歩しましょう。
ハーモニカ通り、昼間に開いている店は少ないですね。
個性的なお店が並ぶ通りなので、もっと活気が出ればいいんですけど・・・

こちらは昨年11月にオープンした大衆演劇場です。(昔は日活ロマンポルノの映画館でした)

嵜のオーナーのブログでは、まだイカナゴ漁は続いているようですが
突然終わるそうですから、この土曜日くらいがラストチャンスかもしれませんので
是非、明石においしい魚を探しに行ってみてください(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/03/30/8061501/tb