『何もないけど大蔵海岸へ』2013年12月17日

<2013年12月14日のレポート>

昨日は家内との忘年会でしたので(長女も行きたかったようですがバイトでした)
今朝はゆっくりと寝てました。
・・・特に気になるイベントもない日でしたし(^_^;)

といっても、一日家でゴロゴロしてるのは嫌なので、夕方買い物ついでにお気に入りの大蔵海岸へ。
(つまらないネタでスミマセン<m(__)m>)
通常時には無い、ライトアップ用の装飾がされていました。

大蔵海岸はビーチバレーのコートが常設となったようですね。

この海岸で毎年GWに開催される「明石うたの日コンサート」打ち合わせが始まったそうです。
来年のGWのイベントをこんなに前から検討を始めるんですね。

大蔵海岸の東側はのマリンスポーツ、バーベキュー、イベントなどが行われ、冬以外は賑やかで
西側は松林などでのんびり過ごせるような公園になっていて、幅広い層に利用されています。
こちらは大蔵海岸の西側です。

晩ごはんの買い物をした後、定番のたこ焼き(大玉6個入り100円)を買い、寒いベンチでいただきました)^o^(

ジェノバラインが明石港に入って来ました。(今年は淡路島一周サイクリング出来なかったぁ)

まだ17時前ですが、明石海峡大橋のライトも点いていました。

大蔵海岸から明石駅へと歩く途中、ハーモニカ横丁を通ります。(日が暮れるのが早いワ)
今まで気づきませんでしたが、「ささ倉」という鮨屋さんが10月初にオープンしていました。
(明石菊水の元店長さんだそうです)

ハーモニカ横丁、個性的なお店がたくさんあって面白そうなのですが
営業日・営業時間が様々で、土曜日の夕方でも数軒しか空いていませんでした。。。
もっと活気が出て、明石の名物スポットになればいいのにね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/12/17/7111106/tb