『柳原のえべっさん・宵えびす』2013年01月10日

<2013年01月09日のレポート>

今日は会社からの帰りに宵えびすを覘いてみました。
(スマホでの撮影で、イマイチな画像ばかりですが)

兵庫駅の南側広場から屋台が並んでいます。
これでは柳原のえべっさんへは、道に迷いようがないですね。

駅前の広場から左へと屋台は続いています。
宵えびすの18時半頃の風景ですが、すごい人です。
この道をまっすぐいけば、柳原の蛭子神社です。

屋台の前の通りは混んでいるので、屋台の裏の歩道を通って
蛭子神社前の交差点にやってきました。

この交差点から南への道路もたくさんの屋台がでています。

交差点からこちらの道へ入ると道の左側には福海寺の「大黒祭」
右側では蛭子神社の「十日えびす大祭」が営まれています。

こちらは福海寺です。

そして、蛭子神社です。

神楽殿では福神楽を執り行っていました。

今年は日本の景気が良くなればいいですね。(うちの会社も)
自民党政権で、また無駄な公共事業が大量に行われるのは嫌ですが。。。

今日、2013年1月10日は娘の20才の誕生日でした。
スパークリングワインを買って帰って、ささやかにお祝いをしました。
(親に似て、お酒は結構いけるようです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/01/10/6687356/tb