『桜だより その3』2012年03月27日

<2012年03月25日の桜レポート>

今週も桜の様子を山の帰りにチェック。
こんなに気の早い人はいないようで、桜を見に来ているような人は誰もいません。
でも、つぼみはかなり膨らんできているように思えます。
来週末くらいなら、いくつか花が咲いているでしょうね。

たまたま、仕事の打ち合わせでこの近くに住んでいる方と話をしましたが
桜の季節になると、この坂がすごい渋滞になるそうです。
私は桜が咲いている時期は朝に来ますので、渋滞とは関係ないですが。
ここは不便な場所ですが、出来ればゆっくり歩いて見てもらいたいですね。

このトンネルをバスが通っていく風景が好きですね。(バスの後ろの車、邪魔!)

ここは非日常(満開の桜のすばらしさ)と日常(車や人が行き交う様子)の組み合わせが面白く
桜のトンネルの中に何を入れて撮るかで、印象がかなり違ってくると思います。

桜は梅とは違って見た瞬間「うわぁーーー!」という感動ですね。
その日が間もなく来るのが楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/03/27/6389560/tb