『サイクリングの帰りに川崎大師へ』2016年03月16日

<2016年03月13日のレポート>

羽田空港までサイクリングした帰り、川崎大師に寄り道しました。

いつもの仲見世通りにちょっと変わったお店を見つけました。(前からあったのかな?)
店内を覗いてみると色んなお箸が並んでいて、あれこれ見ているだけでも楽しかったです。
ネームも無料で入れてくれますし、きっとお気に入りのお箸が見つかりますよ!
私もこのお店でお気に入りのお箸を見つけましたが、そのことは後日レポートします(=^・^=)

予定外に仲見世で時間が過ぎてしまいましたが、大山門をくぐって大本堂へと進みます。

遍路大師(弘法大師のお遍路像があります)

八角五重塔、昨年?開放されていた時に上まで上りました。

特に行事が無くても境内には常時このような屋台が出ているのでしょうか?
今まで訪問した時も、毎回屋台が出ていたような気がするな・・・
いつ来てもお祭り気分が味わえる川崎大師なのかもしれません(^O^)/

この後、すぐ近くにある神社にも立ち寄りました。
もうすぐ、とてもチン名物なお祭りが開催されることで有名な?あの神社です・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/03/16/8050476/tb