『山東厨房のワンコイン定食』2016年02月15日

<2016年02月06~14日のレポート>

去年?一昨年?だったかな?
家内を新横浜まで送って行って、新横浜から2時間ほど歩いて帰ってくる途中
東横線の綱島駅前の中華料理屋でワンコインの定食を食べたのを思い出して
久しぶりにそのワンコイン定食を食べに綱島駅まで散歩がてら行ってきました。

今も税込みで500円の定食メニューがありました。
この日選んだのは2番のチンジャオロースです。

前回はホイコーロを食べたと思いますが、この日はメニューにありませんでした。
しかし、このチンジャオロース、食べても食べてもピーマン・・・ピーマン・・・
それでもご飯をおかわりしてガッツリいただきました(^_^;)
卵スープ、香の物、杏仁豆腐がついて、ご飯はおかわり無料で税込み500円。安いですね~。
食べ終わった後、カウンターの隣に座った若い男性が頼んだものが
どんなものか確認したかったので、しばらくスマホを触って待ちました(^_^;)

運ばれてきたのは、3番のとり肉の甘酢かけのようです。
この写真は隣の方の定食を撮らせてもらったのではありませんよ(^_^;)
リベンジしたくて翌日にとり肉の甘酢かけを食べに行ってきました。
とり肉がゴロゴロあって、ボリュームも満点でおいしかったです(^O^)/

安くてボリュームあって、いいお店です。
(店員の方たちは中国語で会話されていましたね)

さて、こちらはいつもの新城への遊歩道に咲いていた桜です。

2月7日の様子ですが、チラホラと桜が咲き始めていました(@_@)

散歩の先はこちらのスーパー、新城市場です。
野菜が安いので、毎週末の散歩のついでに立ち寄ってます。

そしてまたまた、綱島駅前の山東厨房のワンコイン定食です。
先週末に家内がこちらに遊びに来て新横浜まで見送りに行った帰り
歩いて帰る途中に定食を食べに立ち寄りました。
(全メニューを制覇しようと思って、立ち寄ったのですが・・・)

ところが先週とはメニューが変わっていました。
3番の豚肉の四川風炒めにしましたが、やはり野菜が多くて豚肉は探しました(^_^;)

店内のメニューを撮るのを忘れたので、店頭のメニューを撮りましたが
雨上がりで、ビニールがかかっていて見えづらいですね。
メニューの1~4が先週と異なっていました。
 1.マーボー豆腐
 2.とり肉とピーマン炒め
 3.豚肉の四川風炒め
 4.肉と野菜炒め

2月14日の新城の桜はこんなに咲いていました(^O^)/
春よ来い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/02/10/8011553/tb