『二見ジャズナイト in 御厨神社』2013年10月04日

<2013年09月28日のレポート>

加古川から自転車で急いで戻って来て、何とか17時半までには到着しました。

明石のご当地アイドルのYENAのステージが終わるところでした。

続いて、ザ・ふじやんのジャズステージです。
今日は一人じゃなくて、ギターとキーボードの応援が入るようで
準備に手間取り数分遅れてのスタートです。(持ち時間短いのにネ)
ちょっと、ジャズとしては苦しかったように感じました(~_~;)

屋台は去年より少なくなって、食べ物はカステーラ焼、焼き鳥、アイスクリーム...

地元のテントでは、タコ飯などを販売していました。

ザ・ふじやんの後はマジックのステージがありましたが
ちょっと抜け出して晩ごはんの買い出しに出かけました。

次のステージはちんどん通信社さんのちんどんジャズです。
ちんどん通信社さんは三木のナメラ商店街で見たちんどん屋さんでした。

そして、今年のおやじジャズバンドコンテストで優勝したSERA&SAXYのメンバが所属するビッグバンド
Twinkle Jazz Orchestraのステージです。

最後はJanete&木村Br.です。

去年の二見ミュージックナイトでザ・ふじやんと美ら美らを初めて見ました。
あれから一年が経ったんですね~。(おかげ様でいろんな出会い、発見がありました)

このイベントはジャスに限定しないで、昨年のように二見ミュージックナイトとして
開催してもらった方が、個人的にはうれしいです。
(そしたら美ら美らも出れるし、ふじやんも本来の姿でのびのびやれるし)
MCはもちろん、ふじやんで~す!(かわいい女性アシスタント付きで)

ジャズは神戸や高砂で立派なイベントがありますので
二見はジャンルにこだわらず、地元の音楽を楽しめば良いと思います。