『ターメン堂・醤油ターメン~超原点』2013年10月25日

<2013年10月24日のレポート>

「さんちか8番街」にある「麺ロード」に
ターザン山下さんプロデュースのラーメン屋「ターメン堂」があります。

たまたま10/23にターメンさんのブログを拝見したところ
新メニューの「醤油ターメン~超原点」が、10/18~10/24までの期間限定で
700円→500円で販売されていると\(◎o◎)/!

一度、ターメン堂のラーメンを食べてみたかったので
このチャンスにと、最終日のお昼に食べに行ってきました。

うちの会社は11:50~昼休みなので、皆さんより一足先の12時前にお店に到着しました。
先客は2名のみ、最終日なのでもっと混んでいるかと思いましたが大丈夫でした。

早速、お店のおばさんに合言葉の「ターメン醤(たーめんじゃん)」と言いましたが
???という感じだったので、「ターザンの…」と言うと、「あー、今日までやってたのね」と
納得されてオーダーが通りました(^_^;)

しばらくして、「醤油ターメン~超原点」が運ばれてきました。
(伝票もちゃんと「正、500」と書かれていました)

さっそく、ターメンさんのブログに書かれていた食べ方に従っていただきました。
  1. まずは、そのまま醤油ラーメンを食べる!
  2. 次に、特製醤油に漬け込んだ温泉玉子をとろりと割って食べる!
  3. そして、一味の登場です!!
     お好みで振って食べる!

ストレートの細麺で、コシがあって好みのタイプでした。
厚めのチャーシューはやわらかくて濃厚で、玉子も黄身がトロ~リと出てきて麺にからんでおいしい!
と、順調に 1. 2. の食べ方をクリアし、3. に進もうとしたところ、テーブル上に一味が見当たりません。
再び、おばさんに「一味はありませんか?」と聞いたところ、「あっ、スミマセン」と出してくれました。
味噌ラーメンに七味をかけることもありますが、醤油に一味はいけますね~。
これを500円でいただけて、ラッキーでした!

後から来たお客さんの中には「醤油」をオーダーしている方もいらっしゃいましたが
合言葉を告げられている方はいませんでした。
私が食べ終わるまでに、お店に来られたお客さんは3~4人くらい。
もっと、ターメンさんのブログを見て食べに来られる人が多いかと思ってました(~_~;)

この後、会社に戻って愛妻弁当もいただきました(^O^)
満腹で昼から仕事にならないかも~

ターメンさんからのお得情報
「さんちか グルメフェスタ」期間中(10/25~11/4)は「ワンタンスープとライスのセット」が
スペシャルワンコインメニューとして14~18時に500円で販売されるそうです。