『二見ミュージックナイト in 御厨神社』2012年10月01日

<2012年09月29日のレポート>

ハーバーランドのスイング・ジャズ・クルーズを少し鑑賞した後、電車で帰路につきました。
雨なので行くのを止めようと思っていましたが、明石は雨がほとんど降っていなかったので
「二見ミュージックナイト2012 in 御厨神社」に行くことにしました。

週末のイベントをチェックしていて、近場でこのようなイベントがあることを知りました。
今年で5回目の開催だそうですが、こんな田舎で(失礼しました。私の住まいはもっと田舎です)
こんな粋なイベントが開催されていることは全く知りませんでした。

17:30 御厨(みくりや)神社に到着しました。
思ったより屋台は少ないんですね。二見町商店会主催による手作りのイベントのようです。

●琴修会 兵庫明石会(大正琴)
すごい衣装ですね。(まるでウェディングドレスのようです)

●ザ・ふじやん(フォーク)
サラリーマンシンガーふじやんの歌とトーク、とても楽しかったです。
(さきほど玉子焼きの屋台の前にいた変な恰好をした人はふじやんだったんですね)

雨の影響でしょうか?ギターの音が突然スピーカーから流れなくなったため
アンプのコードを外して、マイクも止めて、裸足のままステージから飛び降りて
みんなの目の前で生で歌って、ますます盛り上がっていたふじやんです。

●Twinkle Jazz Orchestra(ジャズ)
たかさご万灯祭に続いての再会です。
地元二見のイベントなので毎年出ておられるようです。
年齢層が広く、上は??才~高校生まで参加していました。(石川遼似のイケメン高校生ですね)

●金谷こうすけグループ(ジャズ)
こちらのボーカルの女性、良かったですね。
この笑顔と歌声を聴いていると、とても楽しい気分になりました。
(名前が分からなかったのでネットで調べましたが、宮藤晃妃さんでしょうか?)

●美ら美ら(沖縄ポップス)
今日のステージのトリは美ら美ら(ちゅらちゅら)さんです。
長田周辺のイベントなどで各ブロガーさんの記事で紹介され、美ら美らさんは知っていましたが
ついにそのステージを見させていただく機会が訪れました。
長田周辺のイベントによく出られていますので、長田周辺の出身かと思っていましたが
明石出身だったんですね。(キーボードのつばこさんは二見出身とか)
美ら美らさん、一度聴いてみたいと思っていましたが、想像以上に良かったです。(失礼ですね)
(ウクレレのあやさん、なでしこジャパンの沢選手に似ているなぁと思ったのは私だけ?)

上の写真でけんつさんが持っている岡持ちの中には美ら美らさんのCDが入っています。
ステージが終了し、美ら美らさんのCDを買い求めに来られたご婦人がちょうど1000枚目を購入され
けんつさんが用意しておられたくす玉を割って、1000枚目ご購入記念のお祝いをされました。
偶然にもその瞬間に居合わせた私は便乗して、写真を撮らせていただきました。
(下の写真3枚目: 写真を撮っておられるご婦人が1000枚目を購入された方です)
この後、頼まれてご婦人のデジイチで、けんつさんとのツーショットを撮ってあげました。

今日はすべての出演者がそれぞれ良かったです。
こんな楽しいイベントが近場で開催されていたことを知らずにもったいないことをしました。
また、来年も見に(聴きに)来たいと思います。二見商店街の皆さん、よろしくお願いします。

ふじやんは女性と一緒に最後まで司会をしていましたが、とても楽しい司会でした。(お疲れ様でした)
(写真は二見中学・南校舎お別れ集会(11/18)の案内をしているところです)

コメント

_ 美らパパラッチ幸子 ― 2012年10月05日 21:01

こんばんは。
美ら美らの、追っかけしている美らパパラッチ幸子です。
CD,1000枚目を購入したのは、私です。
たまたま、友達にプレゼントするCDが、
999枚目。1000枚目になりました。
美ら美らのCD、1000枚達成おめでとう。
拍手です。

その場にいた私は、ラッキーでしたね。
くす玉。ストラップ。
有難う。

また、その節は、けんちゃんとの、ツーショット撮っていただき
有難うございました。
あつかましく、写真お願いして、すみません。

あお鬼様と、どこかで、お会いした事があるような、気がしますが、
気もせいでしょうか?

写真の、お礼まで。
失礼しました。

_ あお鬼 ― 2012年10月05日 22:38

美らパパラッチ幸子さん、コメントありがとうございます。
初めてお会いしたと思いますが、これからもよろしくお願いします。
さらに、あお鬼のブログを見つけていただきましてありがとうございます。
美ら美らさんのステージは初めてでしたが、とっても楽しかったです。
たまたま1000枚の記念に便乗しましたが、美ら美らさんの魅力にやられました。
皆さんのように追っかけは出来ませんが、また、お会いしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/10/01/6589232/tb